大智株式会社 - お知らせ

お問い合わせ

  • 電話番号076-249-9477
  • ご質問・ご要望のある方は下の項目をクリックしてお問い合わせください。

ガスサービスの対応可能エリアは石川県内に限ります。

>対応エリアMAPはこちら

  • R.STYLE

HOME > お知らせ一覧 > お知らせ

お知らせ

火災警報器にも安心・快適プラス! 2017/01/05


煙を検知する今までの火災警報器に
CO(一酸化炭素)センサ温湿度センサがプラスされた
新しい火災警報器のご紹介です!

Q.COセンサがプラスされるとどうなるの?
どうなるの?

A.火災の早期発見につながります。
お答えします!
タバコの火が原因となるゆっくりと進行する火災では、
煙や炎が出る前にCO(一酸化炭素)が大量に発生します。
例えば、布団にタバコの火がつく「布団くん焼火災」では
煙感知に比べて16分も早くCOを検知します。

※広さ8畳の室内にて布団くん焼火災を再現した実験データによる(新コスモス電機株式会社調べ)


Q.温湿度センサがプラスされるとどうなるの?
どうなるの?

A.熱中症&インフルエンザの予防に役立ちます。
お答えします!
夏は熱中症対策に
温度と湿度から「暑さ指数(WBGT)]を算出し、熱中症の危険がある状態を音とランプでお知らせします。
冬はインフルエンザなどの対策に
空気が乾燥したインフルエンザなどにかかりやすい状態を音とランプでお知らせします。


↓↓↓特に↓↓↓
高齢者
高齢者は熱中症も感染症も注意!
[外部リンク]こんな人は特に注意!「高齢者」 | 熱中症ゼロへ - 日本気象協会推進
[外部リンク]高齢者の皮膚が乾燥しやすい原因はこれ!老人性乾皮症に要注意!

お子様
お子様は熱中症も感染症も注意!
[外部リンク]赤ちゃんの熱中症対策!症状と予防法を知って対策しよう! - こそだてハック
[外部リンク]冬に増える感染症…子供の健康のためにできること

ペット
ペットは熱中症も感染症も注意!
[外部リンク]見落としがちなペットの熱中症対策。愛犬や愛猫の命を守るために、飼い主が気をつけなければいけないこと。
[外部リンク]ペットも風邪を引くの?【動物まめ知識】

乳幼児やペットは、言葉で伝えられないので気配りが大事。
周囲のご家族で温度・湿度をしっかり管理してあげたいものです。

もしもの安心機能を強化!さらに快適環境もお知らせしてくれる
住宅用火災(煙式)・CO警報器 快適ウォッチ
是非ご検討ください!

↓↓↓ チラシをチェック ↓↓↓

快適ウォッチ

※クリックで拡大画像表示


詳しくは、営業担当者まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

<お問い合わせはこちら>

※「快適ウォッチ」は新コスモス電機株式会社の商標です。

戻る